2011/11/12

MGSライジングのトレーラーが美麗すぎる件。



MGS4もとても綺麗で映画の中でゲームしてるみたいだったけど、これも凄いね。
これ、ちょっと画面が小さいからそんなに思わないかもしれないけど、テレビの画面で見ると感動すらするよ。

ピースウォーカーのHDが出たけどどうなんかな?

モンハンのHDが適当な移植に思えたので、あんな感じならパスしたいけどKONAMIだし、小嶋さんだし、リマスターって言葉がないし・・・・完全HD化なら欲しいかも・・・・。
MGSは綺麗だけじゃくてストーリーもとってもいいから。
2010/10/21

MGS4クリア

。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

この手のゲームには全く興味がなくて、興味ないどころか敬遠してたんだけど、お友達のお勧めレビューになんとなく関心を持って始めたのが・・・・いつだったっけ?^^;

何回か「メタルギア日記」も書いたけど、ほんと良かった。
内容が物凄く深いので「面白かった。」って表現はしたくない。

このゲームのサイトを見た時は(またまた大げさな~^^)って思った。
だけど、「名作」は大げさじゃなかった。




わたしはシリーズの4しかしてないけど、1からしてる人、2、3からしてる人なんかは涙が止まらないんじゃないかな?

わたしですらどれだけ泣いたか・・・だから^^;

アキバとレリル(だったかな?覚えとけ^^;)のプロポーズ&結婚式のところもよかった~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

こういうの苦手、ダメだわっていう女性の方もしてみたらいいと思う。

難易度を一番下にして、血液エフェクトっていうのがあるからそれをOFFにしたやったら、なんとかなるしエグくないよ^^;
(MGファンの方には失礼かもしれませんが^^;)

敵を撃ち殺したり・・っていうのも抵抗があったけど、想像してたのとはちょっと違うから大丈夫だと思う。

それでね、ゲームなんだけど凄く考えさせられた。

人間は必ずいつか絶対に死ぬ。

どれだけ、お金を持ってても権力を持っていても死と老いには敵わない。

お金を持って、権力を持ちたい人が作ったものが後世を不幸にする事がある。

分かり易くいうと、核持って世界制覇~なんて思ってても、結局はいつか死ぬんだよ。
そんな短いあんたの人生の為に犠牲になる現代の人、未来の人の事も考えろよ!
物凄く迷惑~==

映画が何かを発信するように、ゲームも何かを発する時代になってたんだね。
知らなかった。



人生なんて短いもの。
この現実こそがまぼろしなのかな・・・・。

な~んて^^;

でもって、次何(ゲーム)しよう?

お金と時間が有り余ってたら、サラウンドシステム組んでもう一度メタルギアしたいけど・・・・余ってない^^;

2010/10/05

MGS4 11時間目くらい



半泣き。











そして、中泣きTへT






もう、なんだよ、これ~><

これがゲームなのかよぉ~><

こんなのハリウッド映画じゃね~か><


ビッグママ=夏木マリじゃないかぁ~><

夏木マリ好きなんだよぉ~><

解説が出る前に気がついた。
声聴いた瞬間気がついた。

すげ~よ><
2010/10/04

MGS4 9時間目くらい

「ゲームしたい」というよりも「スネークさんに会いたい♪」という思いでON。





よろよろとイマイチ理解しないままなんとかかんとかACT2までたどり着いて、風向きや、草を分ける音なんかで敵に気づかれる事があるから気をつけて行動するように・・・とか言われるようになりました。

って事はどこでもかしこでもカップラーメン食べちゃいけないって事?

シップもあんまりしちゃいけないって事?

スネークさんが腰をとんとんするとすぐにシップ貼ってやるの。
あのシップ、無臭タイプなんかな?

まぁ~・・・でも、どっちにしても繊細な行動は苦手^^;

気づかれたら機関銃ぶっ放しながら走ろ。

え?
それで先に進めるのかって?

う~ん・・・・・・・。





わからん^^;




ドレビンって好き。
軽そうに見えるけど、ああいうタイプって実は律儀で信用できる人だと思う。

・・・・・^^;

ドレビン号で機関銃ダダダダダ~!ってしながらかっ飛ばすの面白かった~♪
オタコンの説明聞き逃して、操作が分からなかったけど、なんとか突破^^;
操作といえば、マップの×印って行き止まりだと思ってずっと回避してきたのに、違うの?

コナミさん、全部日本語表記にしてくれませんかね?
おばちゃん「多分そうなんだろな的な理解で」ゲーム進めちゃってますよ^^;
大丈夫なんですか?

ナオミはなんであんなに半チチ出したいんでしょうか?

雷電は五右衛門(石川の方)バリですね。
あり得~ん~です^^

あ~♪
面白かった~♪

晩御飯の仕度ももう済んでるからもうちょとしよ^^
2010/09/28

MGS4 ちょっと進む、そしてムイムイハウス

危うい動きで「メタルギアソリッド4」進行中。

ふぅ~・・・・難易度「標準以下」に設定しといてよかったわい

始めて段ボールに隠れてみた。
そのまま移動もしてみた。

こんなんおかしいやん。
さっきとダンボールの位置が違うかったら普通おかしいって気づくやん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ・・・・・敵の人が近づいてきた。
座り込んでダンボール見てる・・・・・・。

スネークと敵さんの距離は段ボール紙一枚。
じ~っとこっちを見てる・・・。

どきどき・・・・どきどき・・・・・。






ひえ~!

ダンボール箱引っぺがされた~><



ほら~・・・。
言わんこっちゃない==

画面に映ってるのは、タフでクールで繊細なスネークさんだけど、操ってるのはわたしだ。

どうしていいか分からずこつねんと体育座りしているスネークさんがいと悲し。



ゴミ箱にも隠れてみた。

隠れると視界が真っ暗になるのか~。

どうしたらいいんだ?

しばらくぼけっとしてたけど、ゴミ箱から出て見ることにした。



ひえ~!!

敵さんがゴミ箱のまん前に居た~!



もう!
どうすんのよ!

画面に映ってるのは、強靭でキレがよくて迅速なスネークさんだけど、操ってるのはわたしだ。

わからん~><!!
とにかく走れ~!走れ~!
走って敵さんぶつかってよろめく~。
かっこ悪い~><


ふぅ~

「カメラ」早く欲しいな。

そして「オタコン」を見る度にずっと前の映画「ザ・フライ」で主演してた人を思い出す。
あの人がモデルなのか?

それにいても凄いな。
これはSFなのか?


ところで、PS3のカスタムテーマを「ムイムイハウス」にしてみました。

とて~も、見難いけど、カーソルを動かすと「ムイ~。」(ムイムイハウスだからムイ~って言ってるんだよね?)とか「ムイムイ~♪」とか音が出るのがかわゆくて、このページでしばらく遊んでしまいました^^;