2017/08/26

ワールドオブファイナルファンタジー終わりました^^

とっても楽しかったよ~^^


ラスボスはこのメンバーで

DHLpA.jpg

てこづった^^;

ストーリーがよかったが為にここで足踏みするのが耐えきれなくて、数日放置。
盛り上がった気持ちを削ぐな~って、自分の力量不足なんだけど^^;

そろそろやるか、とやる気なく重い腰をあげたわけだけど、いざクリアすると、いやっほ~です^m^

途中、嘘でしょ?みたいな展開もあって涙にくれましたが最終的にはハッピーエンド。
そのメリハリもよかった。

DIJ9F_xUwAE-Ta8.jpg

エンディングかわいい~。
あのスコールが踊ってるなんて@0@!

ゲームではよくあることだけど、後半にかっこいい仲間ができるんで、結局2周とかしないとその仲間と遊べないんだよね。
こういうシステムはまことに残念。
わたしが2周しないだけなんだって事でもあるけど^^;
あ、かっこいい仲間の画像撮るの忘れた!

とても気になったこの人。

DHCQc1.jpg

なんだろう?
勘違いが多くて人の話を聞かないいい人。
面白い^m^
普通のFFでもこんなキャラなのかな?
この人の出てくるFFやってみたい^m^

そういえば、この作品、まるでワンピースオールスターみたいでした。
声優さんがワンピースで活躍してる人が多かった。
ちなみに↑の声はロロノア、ゾロ。
ビビくんはチョッパーで雰囲気ぴったりだった^^
あとは忘れた。

もしも2がでるなら是非やってみたいと思いましたが、FF総決算みたいなものなので2なんてでないだろうな^^;

さぁ、次は何しようかな^^
2017/08/10

勝利よりも・・・・。

とうとうラスボス手前までやってきました。
最強に育て上げたイフリートとシヴァを連れて行けば勝利は間違いないでしょう。

しかしここにきて、おかしなモンスターをげっと。

DGymekatyo.jpg

メガチョコボ~!

お腹の顔(顔じゃないのか?)が気になるけど、最新の冷蔵庫みたいでステキ。
向かって右側のちょこぼ、あの顔、どないしたん?
あははははは^m^

DGyZLdonnoeri.jpg

キングトンベリ~!

今までずっと「ドンペリ」って名の由来はなんなのかしら?と思っていたけど、今さっき「トンべり」だと知りました。
トンべりだとしてもなんでトンべりなのかしら~?

ガウンのすそのふさふさと王冠がたまりません><
頭の上の星もステキ・・・・・。

なので、この期に及んでこの2体を引き連れてボス戦に挑むつもりです。

もう一体、最強に育て上げたかえる君がフォローしてくれるでしょう。

物語が不穏な空気になってきてるけど・・・・・・どんな展開がまっているのかな?
RPGの楽しさを思い出させてくれてます^^

そうそう、ドラゴンクエストビルダーズⅡが開発中、来年の夏くらい発売予定らしいのと、二ノ国Ⅱは来年1月19日発売決定だそうですね。
どちらも気になるけど、今のところのわたしの希望は地球防衛軍5やモンスターハンターワールドでまたフレさんたちとわいわいやりたいと思っているので・・・・・どうかな?
レゴワールドで庭とかも作ってみたいし・・・・・・う~ん・・・・・・。

平和な世の中続け。
2017/08/05

ワールドオブファイナルファンタジー

ワールドオブファイナルファンタジーがあまりに楽しくて、和む~TTので書かせてください~!

ネタバレありますよ~。

移動は多分みんな大好きチョコボ。

DGidotyo.jpg

ドラマ「光のお父さん」でも主人公が友達キャンペーンでもらえる二人乗りチョコボが欲しくて、父親をFFの世界に招待したのが始まりだったような?

このダンジョンの音楽がとてもよくてゆらゆらします^^

機械にも乗れます。

DGWfrobo.jpg

あ~、わたし、結構こういうのも好きかも?
妖怪ウォッチでガンダムみたいなのに乗り込んで戦闘したのも楽しかったな。
次はガンダムか?

画像撮るの忘れたけど、序盤で何かの手違いかシヴァとイフリートを手に入れたのでほぼ負け知らずで中盤まできました。
おお~@0@!
こういうシステムなのかな?

わ、ビビ登場^^

DGXr8dbb.jpg

歴代のFFに出てくるキャラがどんどん登場します。
FF好きな人はわ~!ってなるでしょうね^^
わたしは何作品かしましたが記憶力がないのでビビとスコールとセフィロスくらいしか覚えてません^^;

ビビの登場する9ではビビの生きざまに涙した人が多いとか。
健気でかわいいビビです^^

メインストーリーの他に、旅の途中で出会った人たちのその後の小さなお話があります。
わたしはこの小さなお話が大好き^^

例えば~

DGRQtkwasig.jpg

向かって左の女の子はゴブリンのお姫さま。
まずこの造形が好き。

ゴブリンにお姫さまがいたのか~!
訳あって正統派?のお姫さまを誘拐したのだけど、正統派のお姫さまに諭されて泣いちゃったところ。
誘拐を許すお姫さまも、改心するゴブリンプリンセスもかわいいですね、和みます^^

たくさんのキャラが出てくるのですがそれぞれがとてもよく作り込まれていて、声優さんもとてもいい仕事をしてます。
ゴブリンプリンセスの意地っ張りで、でも少し寂しくて素直なキャラもとてもよくできてて、もらい泣き^^;

あ~、FFっていいな~。
もっとFFしたいな~と思うのですが・・・・・・10と13は途中で嫌になってやめた経緯があるのでごにょごにょごにょ。

おまけ。

ラルクアンシェル好き。
リサ、ホークアイかっこいい~><