2018/03/11

ウォッチャー君の災難。

ウォッチャー君。

dae7c1dctyt.jpg


ドラクエで言うところのスライム。
序盤からの登場、比較的弱い。

スライムと違うところは素早くこちらを見つけて、近くにいる機械獣にこちらの存在を知らせ多数で襲ってくる。
敵の味方である、多分。

なかなかやっかいなので見つけたら先に素早く倒してしまうのか良策。

しかし、機械獣を呼び寄せ多数でわたしをやっつけようとするのだけど、その争いに巻き込まれていつのまにか屍になってる気の毒獣。
それでもめげる事なく意欲的にわたしを襲ってくる。

わたしとの戦いだけでなく、フィールドの方々でも何かに巻き込まれて屍になってる事多数。

憎めないウォッチャー君なのである。


さて、追加コンテンツ、凍てつく大地をはじめました^^

雪が積もるみるからに凍てついてる大地に降り立ちまず見つけたのか白くてもこもこした動物。

おおおお~、今度は白クマがいるぞ~!と仕留めたらば・・・・・・ヤギだった。

・・・・・・・・。

は!

寒冷地のヤギはもこもこなのか!

勉強になりました。
2018/01/08

Horizon Zero Dawnクリアしました^^

も~、サイッコ~!でした^^


ゼルダのブレスオブワイルドは終わってしまうのが寂しくて寄り道ばかりしてたけど、ホライゾンゼロドーンは先に進むのが怖くて寄り道ばかりしてました。
ストーリーは当初から言ってる通りで血なまぐさいところもあり、胸を締め付けられるようなところもあって苦しくなってしまう事もありましたが、その中でたくましく生き抜いていくアーロイ(主人公)や、人々を助けずには・・・・(というと言葉がおかしいですが)いられませんでした。

ゲームバランスというか、操作性というか、そういうのもとてもよくてストレスなく遊べました。
ロードが長いな~と感じましたが、集中力のいるゲームなので脳みそを休憩させるのにはよかったかなぁ^^;

まだ解放してないセーブポイントとクリアしてないクエストがあるので、もう少しブラついて、気が向いたら追加コンテンツも購入しようと思います。

ストーリーが大変複雑でわたしの頭では緩くしか理解できなかったので、優しく説明してくれてるサイトを探してみよ。
最後の終わり方も気になるんだよね、続きがあるのかな?
それもあるのでストーリーをしっかり把握しておかねば^^;

「難しそうだな~。」と感じたとしても、6段階ある難易度の選択やレベルを上げること(寄り道してると勝手に相当上がっていく;)でクリアできるので、興味がわいたら是非どうぞ^^

2017/11/14

苦手

DOhikouniga.jpg


飛行型。

ちょろちょろ、いや、バタバタと上下左右。
力尽きそうになると突然ばた~んと落ちてくる。
こっちは弓をかまえてじ~っとひくタイミングを図ってるというのになんたる奴。

しかもバシュンバシュンと氷のなんかを浴びせかけてきてくらうと氷つけになってしまう上に、必ず複数で飛んでる。
やっかいだ、厄介だああああああ。

機械獣だけではなく時には人間の盗賊とも争う事があるんだけど、この人間もやっかい。
チューチュートレインみたいに動いてこちらの狙いを外させようとする。
本物かよ!

き、君は楽しそうだな~。

DOQtano.jpg

モンハンの宣伝^^;
2017/11/05

狩人のお仕事。

基本、ステレス行動が強いられる。
わたしのような短気なおばかさんは、わああ~!と飛び出して行って近接攻撃をしたがるけど、そんな事すると異変を感じ取った機械獣があちこちからわらわらとやってきてよってたかってやられてしまう・・・・・。
手段はどうであれやらないとやられてしまうのだ・・・・。
ずるいな~、わたし、と思ってモヤモヤするけど仕方ない。
やられると先に進めないからな。

しかし、時に大胆にたたかわねばならぬ時がある。

正直・・・・・誰か助けてくれ・・・・・・・・。
誰にも助けてもらえないのがこのゲームの辛いところ。



モンハンってこれをフレンドさんと狩るって感じになるのかな?
(こそっとモンハンの宣伝。)
目の前をモンスターに追われたフレンドさんが駆け抜けていったりするのが面白い^m^
2017/11/02

美しきこの世界。

DNiUyuthu.jpg

この画像を撮った約2分後「ばかやろ~!」と呼ばれる人たちによりこの静けさと美しさは崩壊。
怒りで暴れるあっさむ、今は狩人。