2018/03/01

なんか恥ずかしくなってきたとことおもしろいとこ。

バルフレア、かっこいい~、ぎゃあああああ!と始まったファイナルファンタジー12。
必殺技を覚えて多用してるうちになんかこっぱずかしくなってきた・・・・・・。

バルフレア・・・・・・自分の事かっこいいって思ってるよね、分かってるよね?
その上でかっこつけてるよね?

バルフレアだけじゃなくてアリーシャの大袈裟な演技にもはずかしくなってきた。
大袈裟な演技などじゃない!
悪を憎んで平和を望む心からの・・・・心からの・・・・・・・・・月に代わってお仕置きよ!



バッシュは騎士なのに、ハーフパンツ的な衣装も気になるところ・・・・・。

この動画に登場する、スキンヘッドのおっちゃん。
このおっちゃんは仲間ではなくて、目的地が一緒なのでついてきてくれてるだけっていう(今のところは)設定なんだけど、このおっちゃんと離れたくなくて寄り道に時間を割いてます^^;
このおっちゃん、モンスターからダメージを受けた時に「クソッ!」っていうのがわたし的にツボで毎回、にはははははと笑ってしまうのです。
「クソッ!」の合間に「なにっ!?」っていう時もあって、何が何なんじゃい、あんたがよけへんからやろが!とまた笑ってしまいます。
何回も何回も聞いたのに飽きることなく、聞くたびに笑い続けるわたし・・・・・・。

寄り道にも飽きたので、ストーリーを進めたものの終わりが近そう・・・・・。
やだ~。

クソッ!

あ、アリーシャのパンツがいつ見えるのか、それも気になります・・・・。
2018/02/15

技術にびっくり!

FF12のサウンドトラックが欲しかったのです。
どれだけ魅力的な楽曲か熱く語りたいのだけど、ちょっと置いときます。

サウンドトラックが欲しくて探したところ、CDではなくて映像付きのブルーレイしかないのです。
ブルーレイを再生できるのはうちではPS4だけなので、家事をしながら聞きたいわたしにとってはちょっと面倒くさい。
でも、本当に素晴らしい楽曲の数々なので思い切って買いました。
早速PS4で聴いて、観たところ、こ、これは!
とてつもない迫力です。
その迫力と一緒に数々の名シーン、FFなんでCGも素晴らしい。
目を丸くしてテレビ画面に見入ってしまいました。
家事をしながらなんて無理無理。
いやぁ、困ったな~とごそごそしてたら、エクストラとかなんとかいうのがあったので開いてみると・・・・・。

MP3のデータが入っていて、楽曲全部ネット経由でPCに落とせるとの事。
うちの場合はPCに落としたら、PCからウォークマンへ転送、ウォークマンはCDプレイヤーにガスッと差すとCDプレイヤーで再生できます。
そう、家事しながら手軽に聞けるのです。

どんなシステムなんですか?一体?

PS4の画面にアドレスが書いてあって、PCからそこにアクセス。
そこの画面にあるバナーをクリックすると自動でファイルをダウンロード、その間PS4の画面はそのままです、触っちゃダメ。
全曲ダウンロードしたら終了。

なんかいろいろ進化しているんですね^^;
かなり驚きました。
2018/02/05

とうとうこの日が来た!



ファイナルファンタジー12をはじめます!

あああああああ~!


15はコケた。
14は無理。
13はやってみたけど理解不能だった。

では12は?
高評価だった。
長い間、悩んだ。
いや、他のゲームしてた^^;
そしてついに決心したのです!

12に期待をかけてファイナルファンタジーの世界に旅立つぞ~!

DVQIKffbg.jpg


PS4起動したらFFのBGMが流れるようになった、ステキ~>□<!

とりあえずオープニングだけ見てやめました。
これはあれだ。
雨の日や、主人のいない夜に大切に進めないとだめなゲームだ。
(戦闘の仕方がわからないけど・・・・。)

これぞFFだ。

音声が「オリジナル」と「新録」と「サラウンド」があるんだけど、どれが一番いい音なのかな?
新録かサラウンド?
スピーカーつなぐと没頭感が凄いです。
FFのBGMは最高です。