2011/08/13

笑える!

081302.jpg

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G

おもしろい~!

ゲームがとか、システムがとかじゃなくてアイルー達に対して(あんたら何やってんの・・・・・・=▽=;)とか、(そこでそうなりますか?)というすっとこどっこいぶりに吹いてしまった^^;

このゲームは一体なんなんだろう?

おばかジャンル?
癒しジャンル?
ほっと一息?

交易長の怒りにおびえるアイルーたちの表情と動きが可愛くて可愛くて、可愛さのあまりじっとしていられなくてPSP持ったままごろごろしてしまった^^;

081303.jpg

わが村にはまだ温泉はできてないんだけど、気になってるのは入浴時には服は脱ぐのか?
この画像からみると・・・・局所にタオル巻いてる?

良く分からんが楽しみだ^^

***********************


「あのおばはんへったくそでよ!」と言われるのが怖くて同年代のゲーム好きさんを探しているのだけどなかなかいないですね~。
「どうぶつの森」の時は遊んでくれる人が見つかって嬉しかったけど、ハードとしてPS3、PSPで遊んでる中年さんはあまりいないのかな・・・・。

PS3のゲームのいいところは難易度が選べるものが多いところだと思う。
「スーパーマリオWii」も「マリオギャラクシー」もやったけど、途中で難しかったり面倒になったりして挫折してしまった。
だけど、PS3に変えてからこの方、ほとんどのゲームは(難易度の設定を簡単とかにして)クリアできてる。
クリアできるのが楽しくてまた次のゲームをしたくなるし、あの「トロフィー機能」っていうのはなんかこう、心くすぐりますね。
「ラチェット&クランク フューチャー2」で、自分でまさかのトロフィー70%超えを経験してなんだか高揚しました^^;

PS3 買ってよかった^^

あれ~?
わたし、なに言ってるんだろ?

ココまで読んでくださった方に感謝感謝♪