2017/01/16

ラチェト&クランク THE GAME

自動で3分録画の設定にしてあるので、いきなり勝手に切れます^^;



2017/01/16

ラチェット&クランク THE GAME

詳細は専用ページに任せてhttp://www.jp.playstation.com/scej/title/ratchet/thegame/(リンクしてあるよ~^^)いつものように独断で進めていきます~!

わたしはハデでノリがいい面白いゲームが大好き。
ラチェット君はまさにそんなゲーム。
それプラス、画像が綺麗、BGMが好み、そしてシュールを少し、とくればいう事ナス。

序盤のシュールはこれ。

敵のロボットを吸い上げくっつけてそれを敵の艦隊に打ち込む。
ぶ~^m^
くっつけられてゆらめくロボットが~。



ロボットだからってこんな扱いでいいのか!だけど笑ってしまいました、ごめん^^;

ラチェット君の面白いところは登場人物が多分全員、人の話を全く聞かないところ。
いえ、たまには聞いてると思います。
え、そんなところが面白いの?
うん、わたしそういうツボが一般的でないみたい^^;
そしてわたしも聞いてない。
ノリなのか、ツッコミなのかボケなのか、嫌味?もこ気味いい^m^
ローカライズが素晴らしい。

こんなへたくそでもなんとかなりますぞ。



マイクつけるの面倒なので無言ですが、うわっ!ひで~、とか言ってます。

ラチェット君はHDR対応らしくて、HDR対応のテレビでみるともっときれいです。
詳しい説明はできないけど。

純正のヘッドなんとか欲しいな~。
コールオブデューティとかしないから使いどころはないけど^^;
2013/07/22

ラチェット&クランクHD

pic_top011.png

ラチェット&クランクはラチェット&クランク フューチャーから始めたので遡る事になります。
でもストーリーは相変わらずよくわかんないので、さかのぼっても全然ダイジョウブ!

さて!
は~、相変わらずよくできてるわ~!
ギミックもトラップもなぞなぞもほんと良く出来てる。

今までのシリーズは適当にやってきたけど、ガラメカを使い分けて進むようになりました。
ふむ、わたしもやっと成長したきたようです。
この「使い分け」がうまく行くとなんだか満足なのですよ。

はぁ~、でも一人でクリアできるかな?

フューチャーは甘い部分があったけど、初期のはなさそう。
ガンバロ~。
2012/07/07

やっぱ楽しい♪~ラチェット&クランク5 激突! ドデカ銀河のミリミリ軍団

cg10211800.jpg

でもなんでPSPにしちゃったのかな~?
このシリーズのと~っても綺麗な世界をPSPに押し込めちゃうのは残念。
BGMも毎度ひゃっほ~♪となるゴキゲンな感じでよろし。

クオークもこれに出てたとは・・・・・ぷぷ^m^
ラチェットとクランクとクオークの絡みが面白いし、アクションも爽快楽しい♪
このシリーズならではのちょ~っと頭を使うからくりをやっつけいくのも満足感じます^皿^

そういえば、PS2アーカイブスっていうのができたらしいけど、HD化とはまた違うのかな?
う~ん・・・違うんだろう。

そして前に愚痴ってた

515ZwNdStpL.jpg

「ラチェット&クランク1・2・3 銀河★最強ゴージャスパック」の発売日が9月6日に決まったそうな。
やた~♪
と~っても楽しみ~!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/ratchet/123/

このラチェット&クランクシリーズ、主人公がゲジゲジ眉毛でちっとも可愛くないので全く興味なかったんだけど、リトルビッグプラネットのクリエーターさんが作ったステージでたまたまクランクのしゃべりを見て(へっ@0@!なにこやつ!?オモロイ!)と興味を持って、その頃発売されてた「ラチェット&クランク FUTURE」をやってみたらほんと楽しくて面白くて今に至るのですわ~^^;
あの偶然がなかったら知らないままだったろうな~。
日本ではあまりメジャーじゃないみたいだし^^;

それにしてもPSPはやっぱ目に応えます^^;
2012/05/10

きゃっほ~!!