2019/03/22

すすぎ一回?う~ん、不安だけど

洗濯の話です。

試行錯誤しているけど、どうしても洗剤(そよかぜ 粉)が溶け残る。
黒い物は目立つけど、目立たないだけで白い物にも溶け残った洗剤がついているのかな?って思うといろいろ不安なので、液体洗剤を探しています。

今のところヤシノミにしようかな~と思っているのですが、なんとヤシノミ洗剤、すすぎが一回でいいとか。
ええええ!
いいの?

一回だと水道代も控えられるしとても嬉しい。
でも生まれてこの方洗濯はすすぎ2回で生きてきたので不安。
本当に一度でいいんだろうか。

平成生まれの子はきっとすすぎ一回が常識なのかもしれない。
いろいろ進化してるのだ、ついていこう。

そよ風使い終わったらヤシノミね^^
あと、一袋と半分あるけど^^;

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます

このドラマ、すごく良かったですよね!
一気に湊かなえファンになりました。
こういうタイプの話を「イヤミス=読んだ後、イヤな気持ちになるミステリー」、と言うみたいです。(←昨年末に知った。ドヤ顔。笑)
今年のお正月あたりにやってた、湊かなえの短編ドラマ見ましたか?それも、面白かったです。
再放送があったら、是非、見てください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははは、問題ないですよ~^皿^

まずはますは、野ばら荘の大家さん役だった織本順吉さんが亡くなられたそうで心からご冥福をお祈りいたします。
ドラマ見たばかりだからかなり驚きました。

りらさん見ましたか?
好きですか?
わ~わ~♪
斜めに見るとヤバイドラマかもですが、とってもよかったですよね。
今だにあのドラマのBGMがずっと頭の中で流れてます^^;

お正月のドラマってどんなのかな?
アマゾンプライムに入っているので、そこで見れるものは全部見てて、あと、湊かなえさんの単行本は何冊か持っています。
確かに、すっきり、あ~よかった、おもしろかった♪で終わるお話ではないので、イヤミス、なるほどな~って思いました^^

再放送、チェックします~!
待ってるよ、再放送~♪