2018/06/18

情けないけど・・・。

家事や、日常いつもやっていることが手につきません・・・・・。

地震怖かった。

貴重品をリュックに積めるのに部屋の中を走り回っていたので揺れはあまり感じなかったけど、立て付けが悪いからか窓や、ドアががたがたがたがた~!!って音が凄くて。
幸いにも倒れたものとかなくて大丈夫でしたが、油断はできませんね。

しばらくリュック持ち歩いた方がいいかな。
明日は病院の日なんだけど持って行った方がいいかな。
病院から戻ったら部屋がないとか・・・・・うぅ、怖い想像をしてしまう。

大きな余震がありませんように。
被害も小さくてすんでますように。

コメント

非公開コメント

怖かったでしょう・・

 BBちゃん、 地震があった方面だったんだね。
なんとなく そっち方面な気はしていたけど・・
怖かったでしょう?
余震も心配だし、 物流も悪くなると思うし、 暫く 不安や 不便があるよね。

気を付けようがないかも知れないけど、 気を付けてね!

うん、兵庫南東部なの><

怖かったけどもう大丈夫!
怖いだけで済んでよかったと思う。

さっきテレビで今晩どうしたらいいかっていうのをやっていたので、その通りにするよ。
ありがとうね^^

No title

いや~結構きたね。
家は大阪市内の中ぐらいだから震度4でした。
だいたい震度3ぐらいまでは関東では良く揺れるから慣れてるはずだけど、4となるとガツンとくるね。
こちらのほうでは、揺れは直ぐおさまりました。
5時ぐらいに一度起きたときに、カラスがやけに鳴いてました。
ゴミの日だからかな~と思ったけど、地震の予知もしていたのかな?

時間がたつにつれて被害状況がわかり、何度も地震のときの上京が繰り返されるので、それがトラウマになる人はなるね。

南海トラフの地盤に影響を与えてなければ良いけど・・・

うん

今まではゆっくり揺れてからガタガタって感じだったけど、昨日のはいきなりガタガタガタ!ってきたね。
そして揺れは確かに短かったね。
布団をかぶって揺れがおさまるのを待つことが多いけど、昨日は本能的に貴重品を集めたよ。

カラスは予知してたんじゃないかな?
人には聞こえない音や振動がわかる・・と思うから。

その後、こちらでは体感する余震がなくてかえって恐ろしいよ。
しばらく貴重品持ち歩きます。

牡丹ちゃんもできる準備はしとくのよ~。
・・・・といっても、準備してても・・・って思うところもあるんだけどね・・・・。