2018/06/22

アガサクリスティ、宮部みゆき、そして余談多し。

カンガルーってなんか面白いですよね。
不思議♪

さて、撮りためていた2時間ドラマを見てました。

ひとつめはアガサクリスティ原作、三谷幸喜脚本の「黒井戸殺人事件」。
子供の頃から本が好きだったわたしはアガサクリスティもたくさん読んだ記憶があります。
再度、読んでみてというか、見てみて流石って思いました。
最後は少し切なかったです。

そして、主人公?の野村萬斎さんの演技がよかった!
もともと野村さんが好きなので、ほほ~と感心。
映画「陰陽師」を今一度見たくなりました。

三谷幸喜さん脚本って事で、らしいツッコミどころもあって面白かったです^^

ふたつめは「荒神」
ぎょっとするような設定にとまどいはしたものの、テレビに食いついてのめり込んでみちゃいました。
平さんていう俳優さんの目の演技が特によかった。
目で心が分かったのもね。

エンドロールで原作、宮部みゆきって出てびっくりしました。
宮部さんの本も何冊か読んだことがあるけど、こういう種類のも書いてたんだ!

宮部さん原作のドラマ、もっと見てみたいな~。

年のせいか、ニュースやバラエティ番組はあんまり見たくないのです。
気分が悪くなることが多いでしょ。
だからあんまりテレビはつけたくないんだけど、こんな重厚なドラマは大歓迎です。

余談ですが、わたしは博多華丸、大吉さんが大好きです♪
どっちが大吉さんか知らないけど、大好きです。
そんな博多さん、最近めちゃめちゃテレビに出てるので嬉しいです。
楽しい^^

もうひとつごっつい余談。

438563479.jpg


向かって左にいるのはわたしの母です・・・・。
70超えて、しかも初めて、なにを思ったのかゲームを始めたのです・・・・・。
なので勿論、下手というか・・・・右に行きたい!って思ってもすぐには行けないし、左に行ってしまう事も多々あって、移動すらままならない。

そんなこんなの母がいつのまにかチームに入っていて、チームの人にとてもお世話になっているみたいです。
こんな母を導く事ができるなんて、チームの方の寛容さに驚き、そして感謝です。
ありがとうございます。

438756825.jpg


ゲーム内での母を見ているととても怪しいです。
みんな走っているのに、母はいつも歩いています。
しかも挙動不審です。

先日、ゲーム内で効果なアイテムを買ってしまったらしくて「かねない、かせがなあかん」とお手紙が来ました。

ゲームの事であっても「金がない」って親から言われると心が痛みます。
でも援助はしませんよ!

頑張りたまえ!

コメント

非公開コメント

久しぶりだ〜!!!

BBさん、久々のコメントでございます〜(*^_^*)
地震大変でしたね…ご用心くださいませ。
新しい事にチャレンジって、勇気?度胸?めっちゃいるよね。
「いつかやりたい、そのうち…」って、結局何年も経っちゃう。
おかんカッコイイよ。BBさんはおかんと仲良しなの?
またお邪魔しま〜す(*^_^*)

わああああああ!

こさめさ~ん、元気元気~!?
うん、ありがとう・・・怖かったよぉ~TT

うんうん、やりたいって思ってもなかなか飛び込めないよね^^;
おかんくらいの年になるとまたいろいろ変わるのかもしれない。
今と若いころが違うようにね^^

おかんとは不仲だ。
繊細で気を使ってばかりのわたしとは正反対のおかん、信じられないよぅ。
まぁ、それは羨ましいという事かもね^^;

うんうん、また来てね、待ってる~^0^/