2013/10/14

初めてのゼルダ日誌 その4

nazo02.jpg


とうとうゼルダ姫とかいうのがでてきて(え?そうやったん!?)とかなり驚きの展開。
「金色のタライとホース。」と口すっぱく言われてたものはトライフィース?

と、ここまでなんとかたどり着きました。

はじめの方にも言いましたが、いや~、なかなか難しい。
ただ、ボスのところまでたどり着くとボスは一回で倒せるかな?
たどり着くまでが大変だったのでこのバランスは良いと思いました^^

ストーリーも見せ場があって(ゲームしてる・・・!)って実感がほとばしります。
ドラクエ10してるとそういう感覚忘れちゃうんですよ。

ゲームパッドの操作にはまだ慣れず、ボタン押し間違いによる敗北に怒り心頭、ムカ~!とします。
使うものが多いんだけど、ゲームパッドに目を落とす→ペンで道具を動かす、地図を開いている場合には地図からの切り替えも必要でイライラします。
クラコンプロではどうなんだろう?

aitakatta.jpg


チンクルね、別にあいたくないけど会いに行くと「会いたかったよ~!」って言ってくれるの。
こんなチンクルにでも「会いたかったよ~!」なんて言われると嬉しいのだ^^

ところでCD届きました、早いですね~@0@!

main_text.png


このCD、BGMにとってもいいです@0@!
家事しながら、ドライブしながら、仕事を邪魔せずに耳障りがいいです。
無印のBGMにも劣らないと思います。
多種な楽器の音色も楽しめるし、ピアノ曲があったのですがなんだろ?わたし、こういう事に詳しくないのでどういう風に表現していいのか分からないけど、低音にぴったりの力、高音になじむ力があるんだな~なんて感じました。

さ、次はどの島に行くんだったっけ?
行ってきま~す♪

コメント

非公開コメント

No title

BBちゃんのブログ見て、放置しているゼルダ、やりたくなってきた。
私は下手っぴだから、どうしてもクリアできない(謎解き的な問題…)とこがあってね、
で、放置して1年数カ月経過した(^_^;)

ゼルダは、独特の世界観あるでしょ?
初心者もベテランの人も楽しめる作りでしょ?
キャラクター・音楽・ストーリーはもちろんだけど、ちゃんと、どうでもいいところにも遊びいっぱいでさ、
難易度もそれなりで(決して簡単じゃないと思うんだよね。。。私が下手だからか???)、
完成度の高さに脱帽するよね~。
任天堂らしいし、任天堂のすごいとだよね~。
(これについては、ニノと任天堂の宮本さん/手塚さんのインタビュー記事にも書いてた)

BBちゃんのおかげで、またやりたくなったから、今日は早く帰ってやろうっと。

まんだちゃんへ、BBより♪

ね~、ゼルダ結構難しいよね!
だから、わたしも休み休み、ネットで攻略見ながらやってるよ~^^;
先に進めた時は楽しいよね~^^
そして、あの解けたときの効果音ったら!

風のタクトは森の作曲家(?)マコレがお気に入り~^^

No title

BBちゃん
ゼルダやったよー。
久々だったので、操作もストーリーも忘れててびっくりだったけど(笑)、
何度もあちこち探しても見つからなかったものが、
あったーーー!!!となって、前進できたから、
超感動だった~。
アイテムゲットや扉があく(次のレベルに進む)時や
謎が解けた時の効果音聞いたら、「やったぜ・・・」と
静かにガッツポーズしちゃうでしょ(笑)。
超下手だけど、当分頑張る!
話変わるけど、BBちゃん、攻略見ちゃうんだ(笑)。
プロな人って、あえて見ないのかなと思ってたんだけど、
色々なんだね(^ム^)

まんだちゃんへ、BBより♪

ブログ見てきたよ!
コメントしようと思ったんだけど・・・重複しそうなのでこっちに書く!

おお@0@!
ゼルダ再開したのか~!
ほんとに少々難しいけど、頭の体操にもなりそうだし、わたしもこつこつ頑張ってるよ^^
攻略見る見る!
短気だからかな?
いや、先が見たいんだ、あの人を早く助けたいんだ^^
ストーリーがすきでエンディングがどうしても見たいから頑張るぜ!
でもね・・・・・わたし・・・・続けて1時間以上はしないよ・・・・ぎゃははははは!